のどがいがらっぽい

暑い。
今日は暑いえ。
さっきレモンを渡されたのでずっと持っていたら
なにか?テレビジョン的なあれか?って
パートさんがニヤニヤして捨て台詞はいて仕事あがりました。

悔しいやら恥ずかしいやら
振り向いて レモン片手に ほほ染まる

その他、なんやらかんやらの気持ちでいっぱいです。
明日、何かの形で仕返しをたくらんでいますけど
思い浮かびません。

レモンはまだ私のそばにあるままなのよ。

風邪をひいてしまって。
そしたらレモンくれたんです。
でね、今なんとか書類みてるんですけど
眠くなっちゃって。

こんな日に限って一人留守を守っています。
風邪であろうが、なんであろうが守りますえ。

今日さ、風邪ひいてるのに夕飯焼肉なんだって。
おにくよりおかゆをお願いしたいえ。