お父さんは堪えない

父が入院してからずっと生理前か?ってくらいイライラしっぱなしで八つ当たりばかりされた。
一日に何度も何度も電話してきて、九割が愚痴。一割が頼み事。八つ当たりじゃないよ、九あたりだよ。ほとほとうんざり。
あの病気を盾にしたワガママはどうにかならんもんかね。

でも今日はちょっといいことがあったので気分はプラスです。

会議の会場が友達の会社の近くだったので、友達とお昼ご飯を一緒に食べることになった。
いっつもパートさんと2人なのでちょっとウキウキした。
でも、連休だから月曜まで一緒じゃないけど。


友達お勧めの結構行列ができるってウワサのうどんを食べに行ったら、14時過ぎてたから並ばずに食べれた。
そこに友達の取引先の営業さんがたまたま来て、うどんごちそうになった。私初対面なのに。嬉しかったー
帰りにプリン系の甘いものが欲しかったけど、お気に入りのお店が休みで諦めて会社に帰ったら、
前に当日になってドタキャンした営業の人がシュークリーム持ってお詫びに来てくれた。嬉しいったら嬉しいよー。

だからといってお父さんの愚痴を聞くのはイヤ。
うどんとシュークリームでチャラになるなんて甘いよ。